スポンサードリンク

2009年07月17日

ホームページ開設に必要なツール

・テキストエディタ

HTMLを書き込むためのソフト。

Windowsについている Notepadほか、様々な種類がある。




・FTPソフト

作ったホームページをサーバーにアップロードするソフト。


・ホームページ作成ソフト


実はHTMLサイトをいくつか持っています。でもHTMLに関しては何も分からないんですよね(笑)。アクオスというソフトを使っているのですが、これさえあれば、HTMLを知らなくても、アフィリエイトに特化した、簡単なホームページが作れちゃいます。

オマケにサーバーにアップロードするFTPソフトの機能もついていて重宝するんですよ。基本的なホームページの立ち上げに関するならこれだけで十分ですね。

基本的にホームページビルダーとかを紹介すべきなんでしょうが、以前使ってもわけが分からなくて挫折したんです・・・。本当の初心者が作っても、使いこなせなくて、恥ずかしいようなHPでしょう。

貧弱なホームページなら作らない方がましですしね。
アクオスなら、どんな初心者でもプロ並みのサイトを作れます。

ということで、まずは、これをオススメします。多くの初心者がHTMLに挫折する原因は、私もそうだったのですが、HTML作成ソフトが初心者には難しすぎることが挙げられます。


AQUAS↓






posted by 初心者 at 15:57| Comment(0) | 必要なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当の素人が、これからHTMLを学びます

アフィリエイトを本格的にやりたいと思いまして、ブログなら問題ないのですが、自分には重要な欠点があることがわかりました。HTMLの知識が大きく欠如していることに気がついたんですよ。


というか0に近い。こりゃなんとかせにゃと思ったわけです。学ぶにしても、ノートに書き込みながら勉強するのじゃ頭に入りづらいし、後々探すのも大変。

漢字でも何でもそうですが、書いて目に印象付けることが大事なんですよ。ということで、このブログをメモ代わりにして、HTMLを勉強していきます。

正真正銘の0からスタートなので、後学の方にも参考になればいいな。と思います。というか、今は何も知らないので、偉そうなことを言える立場じゃないんですがね。

posted by 初心者 at 04:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

